スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【iPhone】 iPhone構成ユーティリティについて

 JailBreakとは関係ないのですが、Apple正規のツールに「iPhone構成ユーティリティ」というものがあります。
使い方は以下のとおりです。

「iPhone 構成ユーティリティ」を使用すると、構成プロファイルの作成、管理、および署名、プロビジョニングプロファイルおよび承認済アプリケーションの追跡およびインストール、コンソールログを含めたデバイス情報の取得を簡単に実行できます。
(Appleサポートサイトより抜粋)

Jailbreakしているひとに、当たり前の使い方を紹介するのでは芸が無いため、ログを採取してみました。(実際の画面)

実行画面

Device Log2

上のログ画面(Device Log2)を見ると「Winterboard」が動いているのが丸分かりです。このため、本ツールを利用すると「脱獄済iPhone」は分かりますし、過去日付でも読み込めるので脱獄が原因でAppleに修理依頼しても(例え入獄しても)、すぐに分かってしまうわけです。(この例では、某アプリがクラッシュしています。)筆者は以前、某大手ベンダーのアプリにデバッグモードが残っていた事実をつかみましたが、脱獄犯であるため公に出来ませんでした。
 何にしてもログ見てると面白いです。

【関係リンク】
iPhone構成ユーティリティ ダウンロード
 http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/iphoneconfigurationutility101formacosx.html
スポンサーサイト

護身・防犯用品のお店

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
39位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。