スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回は「お約束」の・・・

 前回は環境を構築して、エミュレータ起動まで行いました。
今回は「お約束」のアレです。HelloWorld!

 まずEclipseを起動したら、プロジェクトの作成を選択します。メニューバーのファイル→新規→Androidプロジェクトの順で選択します。(ちなみに筆者の環境は日本語化していませんので、それぞれ日本語に読み替えてください。)

プロジェクト作成 その1

 次にプロジェクト名の設定です。プロジェクト名に「HelloWorld」と入力します。
ビルドターゲットはAndroid Ver1.6、アプリケーション名はプロジェクト名と同じで良いでしょう。
パッケージ名は、よくドメイン名にしろとか言われていますが、ユニークな名前(他と重複しない)にすれば問題ないです。Activity名もプロジェクト名と同じです。Min SDK Versionは自動で入力されるような記述を見受けますが、筆者の環境では自動入力されませんでした。選択したビルドターゲットに適したAPI Levelになっているか確認してください。

プロジェクト作成 その2

完了ボタンを押して、プロジェクトの作成は完了です。画面の左(プロジェクトエクスプローラ)上に今回作成した「HelloWorld」のフォルダが完成している事を確認してください。

プロジェクト作成 その3







テーマ : プログラミング
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

護身・防犯用品のお店

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
588位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。