スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コミックビューワー MangaDL レビュー

 コミックビューワーとして、MangaDLを使用してみました。
使い方としては以下の流れになります。

(1) Internet画面から接続先のサーバーを選択

(2) タイトルを検索。アルファベット順(#,A~Z)になっているので
該当する欄から検索して選択する。

(3) Downloadボタンを押せば、ダウンロードが始まる。
右上にダウンロード可能数を一括ダウンロードするボタンもある。

(4) Download画面からダウンロード状況を確認する事が出来る。

(5) 上記画面でダウンロード完了したものはSaveできる。

(6) SaveしたファイルはLibrary画面で読む事が出来る。

文章で書くと面倒なようですが、操作は至ってシンプルです。
IMG_7058.png IMG_7059.png IMG_7060.png

欠点としては

(1) 固定のサーバー(いずれも海外 MangaToshokan.com MangaFox.com)
にしか接続出来ない。(海外のサーバーなのが問題ではなく、英語版であることが問題)

(2) 一括ダウンロード機能が有るものの、キューの制限いっぱい入れてダウンロードすると
タイムアウトになる事が有る。

(3) (これは筆者のiPhone4固有の問題かもしれないが)上記の状態でよくWiFi接続が切断される。

(2)(3)は運用でカバー出来る範囲ですが、(1)はどうにもなりません。
今後の課題は、国内サーバーに繋げるものを探す事と、さらに使い勝手が良いものを探す事です。
現時点でいくつか候補が有りますので、今後レビュー予定です。

テーマ : ソフトウェア
ジャンル : コンピュータ

護身・防犯用品のお店

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
コンピュータ
719位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
マック
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。